October / 2015

オパールリングにバチカンをつけてそのままトップに!

696 (1)

大阪の八尾でジュエリーリフォームといえばキクヤ!

[リフォーム後] Pt 遊色石トップ

[素材・材料] Pt 遊色石リング

[価格] 加工代金 ¥28,000 (税込)

こんにちは!本日のリフォームです。ご依頼品はオパールの指輪。加工前画像は上から取ってしまったのでわかりにくですが確かに指輪でした。周りを小さなメレダイヤで囲んで定番ですがとても綺麗なデザインでしたね。ただし大きなオパールの為に指輪としては邪魔になり使いにくかったそうです。

今回は、リング部分をとってバチカンをつけてそのままトップにしました。指輪では大きなものもトップにすると丁度よいサイズになりますね。今回はネックレスも一緒にご購入いただきました。是非、楽しんでお使いください(^O^)。

それでは本日も皆様に幸運がおとづれますよーに!

リフォーム情報が200点以上!きっとあなたのお好みのデザインが見つかる
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大阪 八尾の宝石店ジュエリーキクヤ リフォームページ

696

[加工前]

696 (2)

[top]

696 (3)

[back]

ジュエリーリフォーム情報が200点以上!きっとあなたのお好みのデザインが見つかる
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大阪 八尾の宝石店ジュエリーキクヤ リフォームページ

ジュエリーキクヤのオリジナルジュエリー 素材からこだわって制作してます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大阪 八尾の宝石店ジュエリーキクヤ ジュエリーページ

社長が日々起こったことを書き綴ります。毎月2000発行のキクヤ通信WEB版
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
キクヤ通信

指輪サイズ直し、時計電池交換、などジュエリー時計の修理ならおまかせ下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大阪 八尾の宝石店ジュエリーキクヤ 修理ページ

『キクヤ通信』45号 『第2図書係補佐』又吉直樹

大阪の八尾でジュエリーリフォームといえばキクヤ!

こんにちは!10月に発行しましたキクヤ通信の本のコーナーです。
今回は『第2図書係補佐』又吉直樹です。先月に引き続き同じ作者の作品。火花と違って本人の体験によるエッセイ集。もともとはフリーペーパーに連載されていたものらしいですが、ひとつひとつのエピソードがすごく面白いです。気軽に読めるので「火花読んだ~もっと!」という方は手にとって見ればいかがでしょうか。

ジュエリーリフォーム情報がいっぱいのキクヤホームページはこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ジュエリーキクヤ ホームページ

『キクヤ通信』45号 2015年10月発行

◆◇◆本の事があまり書いてない紹介本◇◆◇

『第2図書係補佐』又吉直樹

芥川賞受賞の作者による本の紹介本。時代を越えた、何十という作品が目次にきざまれています。有名なものから、始めて聞いた作品までものすごい量を読み込んでいるのがうかがえます。

本の紹介本といっても紹介は最後に数行あるだけで大部分は自らの体験をもとにしたエッセイ集になっている。中でも占い師が出てくるエピソードがすごい(今月のキクヤ通信にぴったり!)。彼が26歳の時に出会った占い師は35歳に何かあるのを予言しています。今年、35歳になった作者に何があったかはみなさんご存知ですね…。

この人の人生は面白い。芸人の文章なので、もっと笑えてもいいのではないかとは思うが、『火花』と同じようにどこか哀愁が漂うのは作風なんでしょうね。太宰治との不思議な関係やサッカーで全国大会にでた話、貧乏な少年時代の話など、どれもが面白いエピソードです。

 

ジュエリーリフォーム情報がいっぱいのキクヤホームページはこちら!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ジュエリーキクヤ ホームページ

前の記事へ

白蝶パールをダイヤモンドトップにしました!

692 (1)

大阪の八尾でジュエリーリフォームといえばキクヤ!

[リフォーム後] Pt パールトップ

[素材・材料] パールルース

[価格] 加工代金 ¥63,000 (税込)

こんにちは!本日のリフォームです。ご依頼品は白蝶パールのルース。こちらは僕がタヒチと直接取引している方から仕入れた物。テリが抜群で一目惚れして仕入れたものでした。お客様も僕と同じようにルースを見て一目惚れ…。綺麗なものは誰が見ても綺麗ですね~(^O^)。

今回は、デザインはシンプルにダイヤモンドを長方形に並べたトップにしました。パールの優しいテリとダイヤモンドのキラキラが一緒に楽しめるのがとっても素敵です!色も白系統に統一されているので、どんな服にも合わせやすいです。是非是非、楽しんでお使いくださ~い!

それでは本日も皆様に幸運がおとづれますよーに!

リフォーム情報が200点以上!きっとあなたのお好みのデザインが見つかる
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大阪 八尾の宝石店ジュエリーキクヤ リフォームページ

692

[加工前]

692 (2)

[top]

692 (3)

[back]

ジュエリーリフォーム情報が200点以上!きっとあなたのお好みのデザインが見つかる
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大阪 八尾の宝石店ジュエリーキクヤ リフォームページ

ジュエリーキクヤのオリジナルジュエリー 素材からこだわって制作してます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大阪 八尾の宝石店ジュエリーキクヤ ジュエリーページ

社長が日々起こったことを書き綴ります。毎月2000発行のキクヤ通信WEB版
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
キクヤ通信

指輪サイズ直し、時計電池交換、などジュエリー時計の修理ならおまかせ下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大阪 八尾の宝石店ジュエリーキクヤ 修理ページ

次の記事へ

テーマ一覧

アーカイブ一覧

二代目ブログ
  • facebook
  • Twitter
  • アメブロ
LINE@
修理をお考えの方はこちらへ
TOPへ
TOPへ