October / 2015

『キクヤ通信』45号 ただいま占い修行中!

大阪の八尾でジュエリーリフォームといえばキクヤ!

こんにちは!
10月に発行しましたキクヤ通信です。今回は僕が占いの勉強を始めたお話。学んで見ると奥の深さに頭がクラクラ~。でも色んな人をみてみると面白いですね~。その人の中がわかるというか…。もっとたくさん知りたいです!では、またまた長いですが読んでくださーい。

(読みやすいテキスト版が下にあります)

ジュエリーリフォーム情報がいっぱいのキクヤホームページはこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ジュエリーキクヤ ホームページ

『キクヤ通信』45号2015年10月発行

45

 

ただいま占い修行中!

3年前まで当店では占い師の先生に来ていただいてました。とても気のいいおばあちゃんでみんなの人気者。阪神タイガースの大ファンでペナントレースが始まるとそれぞれチームの監督とピッチャーの運勢を占い「今日はいけるよ」等と言って楽しんでいました。よく当たったので、先生に会いにだけ来るお客様もたくさんおられたのですが、高齢のため体力的な問題もあり引退なされました。今でも「占いできますか?」とご来店いただく方も多く、その度に、「ごめんなさい、引退なされました。」とお断りしていました。

宝石と占いは相性がいいので、誰かいないか…と探していたのですが、ふとしたところからなんと僕自身が勉強することになりました。学ぶのは『九星占術』。生年月日からその人の星を見ていくものです。なんか難しそうだなぁ。と思いながらもスタートすると。いや~面白い!それぞれの星を見ていくとドンドンその人の本質がわかっていきます。次々におぼえることがいっぱいで頭がオーバーヒート寸前!その度に先生が準備してくださっていたチョコレートを食べて糖分補給。今日はここまで!と講義が終わるとグデ~と疲れがでました。頭を使い過ぎるとダメですね~。でもせっかくなので、これから色んな人を占いたいです。

ちなみにウチの家庭、僕と嫁様と大チビと小チビ4人共、王様の星を持っているそうです。一つ屋根の下に王様が4人。しかも、僕と大チビは全く同じ。嫁様と小チビも全く同じ。冗談みたいな運勢でした。先生も笑ってましたね~。僕は他の3国に攻められっぱなし、このままだと滅ぼされてしまいます。今回、占いという武器を手に入れたので傾向と対策をねって家族生活に挑もうと思います。ふむふむ、今月の運勢は…。ありゃ…

本のコーナーのテキスト版は次回更新します。

ジュエリーリフォーム情報が200点以上!きっとあなたのお好みのデザインが見つかる
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ジュエリーキクヤ リフォームページ

ジュエリーキクヤのオリジナルジュエリー 素材からこだわって制作してます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ジュエリーキクヤ ジュエリーページ

社長が日々起こったことを書き綴ります。毎月2000発行のキクヤ通信WEB版
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
キクヤ通信

2本の指輪の宝石を使って星屑トップに!

705 (1)

大阪の八尾でジュエリーリフォームといえばキクヤ!

[リフォーム後] Pt 紫色石ダイヤモンド星屑トップ

[素材・材料] Pt ダイヤモンドリング Pt 紫色石リング

[価格] 加工代金 ¥100,000 (お客様地金使用 チェーン別 税込)

こんにちは!本日のリフォームです。ご依頼品は紫色石リングと3つのダイヤモンドがついたリング。とても大きな指輪で使わずに置いたままにされていたそうです。もう一本は以前、良く使われていたそうですが「指輪は最近つけなくなった」と一緒にお持ちになられました。

今回は、2本の指輪に使われていた素材を全部使って星屑トップにリフォームしました。宝石を配置したデザイン画をお見せてしてご了解をいただき作成しました。ペンダントトップにするとボリュームがあっても素敵にお使いいただけます!少し眺めのチェーンに合わせても良いですね。

それでは本日も皆様に幸運がおとづれますよーに!

リフォーム情報が200点以上!きっとあなたのお好みのデザインが見つかる
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大阪 八尾の宝石店ジュエリーキクヤ リフォームページ

705

[加工前]

705 (2)

[top]

705 (3)

[back]

ジュエリーリフォーム情報が200点以上!きっとあなたのお好みのデザインが見つかる
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大阪 八尾の宝石店ジュエリーキクヤ リフォームページ

ジュエリーキクヤのオリジナルジュエリー 素材からこだわって制作してます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大阪 八尾の宝石店ジュエリーキクヤ ジュエリーページ

社長が日々起こったことを書き綴ります。毎月2000発行のキクヤ通信WEB版
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
キクヤ通信

指輪サイズ直し、時計電池交換、などジュエリー時計の修理ならおまかせ下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大阪 八尾の宝石店ジュエリーキクヤ 修理ページ

前の記事へ

『キクヤ通信』45号 『第2図書係補佐』又吉直樹

大阪の八尾でジュエリーリフォームといえばキクヤ!

こんにちは!10月に発行しましたキクヤ通信の本のコーナーです。
今回は『第2図書係補佐』又吉直樹です。先月に引き続き同じ作者の作品。火花と違って本人の体験によるエッセイ集。もともとはフリーペーパーに連載されていたものらしいですが、ひとつひとつのエピソードがすごく面白いです。気軽に読めるので「火花読んだ~もっと!」という方は手にとって見ればいかがでしょうか。

ジュエリーリフォーム情報がいっぱいのキクヤホームページはこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ジュエリーキクヤ ホームページ

『キクヤ通信』45号 2015年10月発行

◆◇◆本の事があまり書いてない紹介本◇◆◇

『第2図書係補佐』又吉直樹

芥川賞受賞の作者による本の紹介本。時代を越えた、何十という作品が目次にきざまれています。有名なものから、始めて聞いた作品までものすごい量を読み込んでいるのがうかがえます。

本の紹介本といっても紹介は最後に数行あるだけで大部分は自らの体験をもとにしたエッセイ集になっている。中でも占い師が出てくるエピソードがすごい(今月のキクヤ通信にぴったり!)。彼が26歳の時に出会った占い師は35歳に何かあるのを予言しています。今年、35歳になった作者に何があったかはみなさんご存知ですね…。

この人の人生は面白い。芸人の文章なので、もっと笑えてもいいのではないかとは思うが、『火花』と同じようにどこか哀愁が漂うのは作風なんでしょうね。太宰治との不思議な関係やサッカーで全国大会にでた話、貧乏な少年時代の話など、どれもが面白いエピソードです。

 

ジュエリーリフォーム情報がいっぱいのキクヤホームページはこちら!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ジュエリーキクヤ ホームページ

次の記事へ

テーマ一覧

アーカイブ一覧

二代目ブログ
  • facebook
  • Twitter
  • アメブロ
LINE@
修理をお考えの方はこちらへ
TOPへ
TOPへ