『キクヤ通信』31号 大分県にいってきました!

大阪の八尾でジュエリーリフォームといえばキクヤ!

こんにちは!
8月に発行しましたキクヤ通信です。少し前に大分に行った時のお話。人生初の大分県です。それにしても九州の電車は格好いいですねー!そのまま変身できそうなのがいっぱい。今回の本のコーナーはハリーポッター賢者の石、書きたいことがいっぱいでスペースが全然足りませんでした…。またまた長いですが読んでくださーい。
(読みやすいテキスト版が下にあります)

ジュエリーリフォーム情報がいっぱいのキクヤホームページはこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ジュエリーキクヤ ホームページ

『キクヤ通信』31号2014年8月発行

31

 

大分県にいってきました!

先日、大分県にいってきました。先輩が中津市でブライダルジュエリー専門店をなさっていて是非一度行きたかったのです。もう一つは佐伯市でオモシロイ宝石店をやっている社長さんに会いに!こちらはなかなかお会いできない方だったのでちょっと強引にスケジュールにいれました。

新幹線を乗り継いで新大阪駅から3時間くらい、東京にいくのとそんなに変わらず行けるんですね。個人的にはそのまま変身合体できそうな九州の電車のデザインにワクワク。中津につくと早速、目的地のブライダル店に!やりたい事がはっきりしているとってもいいお店。うちはこれからブライダルに力を入れようと考えているのですごく参考になりました。次の日は佐伯市に!商業施設に到着して遠くからその姿が見えた時は久しぶりだったので、嬉しくして仕方なかったです。それから3人で「今、うちはこんなことやっています。」「こんなのがよかったよ」とか「これからこうしようと思っている」などなど気を使わず話しました。少しの時間でしたが楽しかったなぁ。

最後に中津名物『からあげ』をごちそうに!正直「からあげなんてどこでも同じ!」と思っていましたが聖地の名は伊達ではありませんでした…。めちゃめちゃ美味しかったです。表面がサクサクして歯ごたえがあって、中は柔らかくジュワーと肉汁がどんどん溢れます。からあげ専門店ではなくてお肉屋さんでいただいたのですがこんなお店がゴロゴロ市内にあるそうです。素晴らしい…毎日が唐揚げだ!

やっぱり同じお仕事で頑張っている人とお会いすると元気がでます。お忙しい所、時間を作って頂いた社長さんお二人に感謝です!ありがとうございました。でも一番印象に残ったのはやっぱりからあ…、嘘です。嘘ですよー(^O^;)

魔法の世界にはまってください

『ハリーポッターと賢者の石』 J・K・ローリング

僕がシリーズと出会ったのは24歳の時でした。嫁様と二人で映画を見に行ったのが始まりです。ラストシーンの壮大さに感動してしまいそのまま原作にも夢中になりました。それからは毎年、成長していくハリーと仲間たちに会うのが楽しみになりました。

ハリーポッターの面白さは魅力的な登場人物にあると思います。膨大な数にもかかわらず細かく描き切っています。また、場所、道具、魔法もまるで見てきたかの様に表現されていていつの間にか自分もホグワーツ魔法魔術学校にいるかのような気分になってしまいます。『賢者の石』はその全ての始まりです。

不遇の幼少期を過ごしたハリーが実は魔法使いで、選ばれた子だと教えられ、多くの仲間に出会い困難に立ち向かっていく物語の本筋が描かれています。佳境に迫り暗い内容になって行く後期とは違い、これから起こる大事件を感じさせつつも10歳のハリーがあどけなく、爽やかに冒険しています。

全作を読まなくてもいいです。この『賢者の石』だけでも読んでハリーと一緒にホグワーツ魔法魔術学校に入学してみてください。きっと魔法の世界の虜になリますよ!

ジュエリーリフォーム情報がいっぱいのキクヤホームページはこちら!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ジュエリーキクヤ ホームページ

1点留めのネックレスにリフォーム!

427 (1)

大阪の八尾でジュエリーリフォームといえばキクヤ!

[リフォーム後] Pt ダイヤモンド1点留めネックレス

[素材・材料] Pt ダイヤモンドネックレス

[価格] 加工代金 ¥32,400 (税込)

こんにちは!休暇中はなかなかドタバタ忙しかったです。少しだけの距離でしたがチビ達と山道を歩けたのが嬉しかったなぁ。大人が僕だけだったので安全に歩こうとしたらちょっと気が張って写真どころでなかったです(T_T) 今度はもう少し装備を充実して挑戦したいですね。

さて、本日のリフォームです。ご依頼は1ctダイヤモンドのネックレス。加工前の画像をよく見ていただくとわかりますが左下の爪があがってしまっています。すでに動いていたのと、爪を強化してもまた動く危険性があったので、1点留めに加工しました。こちらの留め方はルースのキューレット(下の尖った部分)を使って前から見ると1点で留めているように見えます。遮るものがないのでダイヤがとっても綺麗に見えます!新しくなったネックレス、今度は心配なくお使いくださーい(^O^)

それでは今日も皆様に幸運がおとづれますよーに!

ジュエリーリフォーム情報がいっぱいのキクヤホームページはこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ジュエリーキクヤ ホームページ

427

[加工前]

427 (2)

[top]

427 (3)

[back]

ジュエリーリフォーム情報がいっぱいのキクヤホームページはこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ジュエリーキクヤ ホームページ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 八尾情報へ

前の記事へ

プラチナネックレスを2本のマリッジリングに!

429 (2) - コピー

大阪の八尾でジュエリーリフォームといえばキクヤ!

[リフォーム後] Pt ミル打ちマリッジリング 2本

[素材・材料] Pt ネックレス

[価格] 加工代金 ¥48,000 × 2  本(お客様地金使用 税込)

こんにちは!昨日ご来店頂いたお客様、3年くらい前に甥っ子さんとこられてプロポーズ用の指輪をご購入いただきました。それからお話を聞く機会がなったのですが…。無事、プロポーズに成功して幸せにくらしているのこと。いやぁ~良かった!印象的でおぼえていたので、とっても幸せな気分で午後を過ごせました。

さて、本日のリフォーム。ご依頼品はプラチナネックレス。ボリュームのある編みこんだタイプ、以前はこういったデザインが多かったですねー(^O^)。

今回は息子さんがご結婚なさるので、マリッジリングの作製です。ネックレスを溶かして、リングにしていき、職人が一つ一つミル打ち模様を入れました。ダイヤモンドのアクセントをつけて手作りの完成(^O^)。長年使っていただけるようにしっかりとした造りにしています。末永くお幸せに!

それでは今日も皆様に幸運がおとづれますよーに!

ジュエリーリフォーム情報がいっぱいのキクヤホームページはこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ジュエリーキクヤ ホームページ

429

[加工前]

429 (3)

[top]

429 (1)

[back]

ジュエリーリフォーム情報がいっぱいのキクヤホームページはこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ジュエリーキクヤ ホームページ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 八尾情報へ

次の記事へ

テーマ一覧

アーカイブ一覧

二代目ブログ
  • facebook
  • Twitter
  • アメブロ
LINE@
修理をお考えの方はこちらへ
TOPへ
TOPへ