October / 2013
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

『キクヤ通信』21号 チビたちと魔法のチケット

大阪の八尾でジュエリーリフォームといえばキクヤ!

『キクヤ通信』21号 2013年10月発行

キクヤ通信03

 

キクヤ通信03

『キクヤ通信』20号 『舟を編む』三浦しをん

大阪の八尾でジュエリーリフォームといえばキクヤ!

こんにちは!
キクヤ通信、本のコーナーです。
毎月、気になる本の感想文を書いてます。
今回は映画が次のアカデミーショー
外国語映画部門にノミネート
された『舟を編む』三浦しをん です。
かなりいいですね。
長さも丁度いいのでイッキ読みできますよー。
『キクヤ通信』20号 2013年9月発行
◆◇◆辞書にかける情熱!◇◆◇
『舟を編む』三浦しをん
いい本ってであった年齢によって感じ方が
変わりますよね。これは今、読めてよかっ
たと特に感じた作品。出版社に勤める主人
公はうだつのあがらない社員でしたが、辞
書編集部に移動することで才能が開花され
ていきます。言葉は生き物で、水の流れの
ように日々変わっていく。終わることのな
い作業にどっぷりと浸り、完成に向けて情
熱を注ぎ込む主人公。地味ですがかっこい
い。辞書制作はテーマであって、なんでも
よかったのかも知れません。描きたかった
のは主人公や仲間達、支える家族の人間模
様。ゴールまでたどりつけた人、つけなか
った人。それぞれの思いがつまって一つの
ものが作られていく。そして完成したとき
の感動は何者にも替えがたいものであると
いうこと。ズトーンと心に響きます。30
0ページにも満たないですが、15年の壮
大な物語。一生懸命って素晴らしい!

前の記事へ

パールリングがかわいいトップに!(‐^▽^‐)

大阪の八尾でジュエリーリフォームといえばキクヤ!

先日、36歳になりました!

気がついたらアラフォーです。

あまりの早さにびっくりですが、30代折り返し

残りの半分もがんばります!

最近は自分の誕生日もほとんど忘れているのですが、

チビ達が色々と準備してくれるので

一緒に楽しんでいます。

家に帰るとかざりつけとかしてくれてて

すっかり誕生会。ケーキをみんなで食べました。

ありがとう!家族。

では、先日納品しましたリフォームです。

もともとは、クラッシックなタイプのパールリング。

大ヒットしたタイプなので同じものをお持ちの方が

すごく多いです。

まずはリフォーム前の画像です。
$八尾の宝石店二代目のブログ

上にパールがついているので回ってしまい使いにくいです。

ただし、この指輪、爪の部分が結構かわいいデザインなんですよね。

なので、それを生かしてぶら下げるようなデザインに加工しました。

$八尾の宝石店二代目のブログ

さかさまにしてバチカンをつけました。横からのデザインが

かわいいでしょ? おかっぱさんみたいです。

$八尾の宝石店二代目のブログ

ウラメンも綺麗に仕上げました。

$八尾の宝石店二代目のブログ

全部を加工するんでは無くてもともとを生かしてもおもしろいですね。

指輪部分は下取りさせて頂いたので、

価格もとってもリーズナブルにできあがりました。

ありがとうございました。

以前のジュエリーは全体的にデザインしすぎなので、ちょっと減デザインすると

かわいくなります。

ドンドンお使いくださーい。

ではでは、今日も皆様に幸せがおとづれますよーに。
o(^-^)o

次の記事へ

テーマ一覧

アーカイブ一覧

二代目ブログ
  • facebook
  • Twitter
  • アメブロ
LINE@
修理をお考えの方はこちらへ
TOPへ
TOPへ