September / 2013

『キクヤ通信』20号  ぼくのなつやすみ

大阪の八尾でジュエリーリフォームといえばキクヤ!

こんにちは!
9月に発行しましたキクヤ通信です。
今回は、夏休みのお話。
天の橋立は『ザ・観光地!』って
感じで新鮮でした。
チビ達と休みが会うのは
年、数回なのでとっても貴重。
ゆるキャラ かさぼうの
活躍も注目です。
またまた、少し長いですがよんでくださ~い。
『キクヤ通信』20号 2013年9月発行
キクヤ通信03

キクヤ通信03

2本のマリッジングを1本の指輪に

大阪の八尾でジュエリーリフォームといえばキクヤ!

三連休2日目。連休続きで休みづかれなのか
小チビはせきを出して風邪気味。嫁様も体調崩し気味。

僕も先日頭痛がひどかったのですが糖分たっぷりコカコーラで復活しました。

唯一、元気いっぱいテンションマックスの大チビは先ほど美容院にいってきて
「見て見てー!」上機嫌でした。。

徐々に秋らしくなってきてお店の前の芝生に彼岸花が咲いています。

毎年、「咲いたー」と思ったら誰かにもっていかれてしまうのですが
今年はまだ無事です。年々少しずつ増えていくのですが、土の中を
球根が進んでいくのを想像するとちょっと不気味…

では、では、本日納品させていたきました。
リフォームです。

$八尾の宝石店二代目のブログ

もともとご夫婦でつけておられたマリッジリングを
溶かして一本のリングにしました

$八尾の宝石店二代目のブログ

リフォーム前、

こちらの二本を溶かしてました。

$八尾の宝石店二代目のブログ

上から、

$八尾の宝石店二代目のブログ

裏から

サイドにミル打ちを
いれてシンプルなリングにしあげました。
思い出のマリッジリングが時間を経て
一つになるって素敵だと思いませんか?

またずっと使えていただければと思います。

ではでは、そろそろおわります。

次の更新は皆様お待ちかね?の
キクヤ通信9月号ですお楽しみに!

前の記事へ

『キクヤ通信』20号 『舟を編む』三浦しをん

大阪の八尾でジュエリーリフォームといえばキクヤ!

こんにちは!
キクヤ通信、本のコーナーです。
毎月、気になる本の感想文を書いてます。
今回は映画が次のアカデミーショー
外国語映画部門にノミネート
された『舟を編む』三浦しをん です。
かなりいいですね。
長さも丁度いいのでイッキ読みできますよー。
『キクヤ通信』20号 2013年9月発行
◆◇◆辞書にかける情熱!◇◆◇
『舟を編む』三浦しをん
いい本ってであった年齢によって感じ方が
変わりますよね。これは今、読めてよかっ
たと特に感じた作品。出版社に勤める主人
公はうだつのあがらない社員でしたが、辞
書編集部に移動することで才能が開花され
ていきます。言葉は生き物で、水の流れの
ように日々変わっていく。終わることのな
い作業にどっぷりと浸り、完成に向けて情
熱を注ぎ込む主人公。地味ですがかっこい
い。辞書制作はテーマであって、なんでも
よかったのかも知れません。描きたかった
のは主人公や仲間達、支える家族の人間模
様。ゴールまでたどりつけた人、つけなか
った人。それぞれの思いがつまって一つの
ものが作られていく。そして完成したとき
の感動は何者にも替えがたいものであると
いうこと。ズトーンと心に響きます。30
0ページにも満たないですが、15年の壮
大な物語。一生懸命って素晴らしい!

次の記事へ

テーマ一覧

アーカイブ一覧

二代目ブログ
  • facebook
  • Twitter
  • アメブロ
LINE@
修理をお考えの方はこちらへ
TOPへ
TOPへ