October / 2012

『下町ロケット』池井戸 潤を読んだ

大阪の八尾でジュエリーリフォームといえばキクヤ!

これは泣けた…。
ロケットエンジン開発を手がけていた佃は
実験失敗の責任を取って研究所を去ります。
実家に戻った彼は父親が作った下町工場で会社経営をすることに。
一流の技術を生かしながら、
新製品を開発し売上を順調に伸ばしていくのですが…。
大手取引先からの取引停止や、
銀行の取引打ち切り、特許訴訟。
次々とトラブルがやってきます。
会社って?夢って?悩みながら佃が出した答えとは?
脇役もかなりいい味だしていて、
銀行からの出向社員のまじめ人間『殿山』や
技術系裁判のプロ『神山』等など魅力的な登場人物がいっぱいです。
だれでも感動するものではないと思いますがどうしても
、男、仕事、情熱、挫折、のお話を読んでいると、
目頭が熱くなってしまいます。
前に進むパワーをくれる『下町ロケット』。
オススメです。
作者の外の本も読んでみたくなりました。

『キクヤ通信』09号  いやぁ、本っていいですねぇ・・・

大阪の八尾でジュエリーリフォームといえばキクヤ!

『キクヤ通信』09号 2012年10月発行

キクヤ通信09_01

 

キクヤ通信09_02

前の記事へ

立爪リングと5つ石リングのリフォーム 010

大阪の八尾でジュエリーリフォームといえばキクヤ!

すっかり寒くなってきましたね。
今日はバタバタ加工依頼で忙しかったです。
近くのスーパーも売り出し中で人通りも沢山。
水曜日とはスゴイちがうなぁ。
さて、先日お渡ししたリフォームです。
八尾の宝石店二代目のブログ
立爪のリングと5つ石のリングです。
どちらも定番のリングでリフォームされることが多いです。
今回はデザイン画を書いていつもと違う感じにリフォームしました。
(*^ー^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
八尾の宝石店二代目のブログ
いかがですか?イメージがガラッと変わりましたね。
プラチナではなく金を使うことでカジュアルにも
使いやすくなっています。
真ん中に立爪のダイヤを周りに5つ石のダイヤを
配置しました。
$八尾の宝石店二代目のブログ
裏面から
$八尾の宝石店二代目のブログ
上からです。
お客様のお渡しの際喜んでいただきました!!
是非、楽しんでお使いくださ~い。
(*^ー^)ノ

次の記事へ

テーマ一覧

アーカイブ一覧

二代目ブログ
  • facebook
  • Twitter
  • アメブロ
LINE@
修理をお考えの方はこちらへ
TOPへ
TOPへ