January / 2012

リフォームのご依頼いただきました!

大阪の八尾でジュエリーリフォームといえばキクヤ!

昨日、リフォームの
ご相談をさせていただいた赤い石の指輪。
八尾の宝石店二代目のブログ
八尾の宝石店二代目のブログ
お見積もりをお伝えしたら、
すぐにご来店いただきました。
こちらの石は実は合成石です。
(赤くて綺麗ですが)
お客様もそのことはご存知だったのですが、
お母様が若いときに買われたものを
リフォームして娘さんに差し上げた
ものだそうです。
なので是非、リフォームして
もう一度つけたい!!
とのご希望。
そんな話をお聞きしたらすごくうれしくなって
しまいますね。
o(^-^)o
そこには別の価値が
あるということなのです!
石が大きなタイプなので
ついている枠を溶かして
シンプルなトップ(手作り)に
加工することになりました。
出来上がるのが楽しみです。
がんばりまーす。
( ̄▽+ ̄*)

リフォームのご依頼をいただきました!

今日は朝からリフォームのご依頼をいただきました!
(=⌒▽⌒=)
旦那様からいただいた立爪リングです。
$八尾の宝石店二代目のブログ
「ほとんどつけたことがない!!」とおっしゃっていました…。
お仕事をなさっているのでなかなかその機会が
なかったようです。
でも、思い出のリングなのでつかいたい!とのご希望でしたので、
僕と二人でしっかりデザインを選ばせていただきました!!
デザインが決まった後はお話をしていると、
お薬関係のお仕事をなさっている方で、
気、血、水(汗とか血以外の水分)が大事などと詳しく話し込んでしまいた…。
ホルモンは10時から3時に作られるそうなので、
睡眠はかなり重要。
そして、やっぱり日本人にあった食事はバランスのいい日本食!
昔からの日本人にあった生活が一番よい!
ていうかもともと農耕民族だし、
肉とかあんまり。。
………らしいです。
マクドナルドやめようかなぁ。。
(/TДT)/
お預かりしました指輪しっかりリフォームさせていただきます。
がんばりまーす。
完成したときの記事はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
立爪のリフォーム完成しましたー

前の記事へ

めちゃめちゃ綺麗なルビーがならびました。

大阪の八尾でジュエリーリフォームといえばキクヤ!

先日、
東京で見つけて来たルビー
やっと店頭に並びました…。
八尾の宝石店二代目のブログ
八尾の宝石店二代目のブログ
まずみて
「めちゃキレイ!!」
( ̄□ ̄;)
って感じたのでお仲間に…
小さいですがドキドキする
ぐらいの『赤』です。
写真は色々とがんばりましたが
ここまでが限界でした。難しい…
(画像処理してません撮ったままの画像です)
ルビーの色は
『ピジョンブラッド』
(鳩の血)のような赤が最高とされています。
(実際、鳩の血は見たことありませんけど。)
こちらはまさに相呼ばれる色です。
けど、僕はどちらかというと
「ドキドキする」  とか
「思わずワァーーっていってしまう…。」
方が大事だと思うので、
「おおおおー」言ってしまったので買いました。
宝石の面白いところですね。
今日から、その感動を皆さんに
かたっていきまーす。
(話が長いって言われない程度に…)

次の記事へ

テーマ一覧

アーカイブ一覧

二代目ブログ
  • facebook
  • Twitter
  • アメブロ
LINE@
修理をお考えの方はこちらへ
TOPへ
TOPへ