December / 2015

『キクヤ通信』47号 『下町ロケット2ガウディ計画』池井戸潤

大阪の八尾でジュエリーリフォームといえばキクヤ!

こんにちは!12月に発行しましたキクヤ通信の本のコーナーです。
今回は『下町ロケット2ガウディ計画』池井戸潤。でた!と思って早速読みました。ドラマも面白いですね~。だけど、ドラマでまさか出たばかりのこちらまで放送されるとは思っていなかったのでビックリました…。最終回へ向けて先に本を読んでも面白いかもしれませんね(^O^)。

ジュエリーリフォーム情報がいっぱいのキクヤホームページはこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ジュエリーキクヤ ホームページ

『キクヤ通信』47号 2015年12月発行

◆◇◆ロケットから心臓へ!◇◆◇

『下町ロケット2ガウディ計画』池井戸潤

中小企業佃製作所。前作は宇宙への情熱が描かれましたが今回はなんと人工心臓弁の開発に着手します。心臓外科医一村と繊維会社サクラダが開発する心臓弁『ガウディ』。完成まであと僅かですが最終部品が上手くいきません。困った彼らが白羽の矢を立てたのが佃製作所でした。前作に比べ佃社長や経理の殿村の活躍が減ったのは残念ですが、その分、技術者立花と加納の若手コンビが佃魂を見せてくれます。確かな志と技術力で実現に向けて突き進むガウディ計画、やはり悪の権化が次々に立ちふさがります。何度も諦めそうになる彼らを支えたのは心臓病に苦しむ子供たちを救いたいという情熱でした。

半沢直樹などの池井戸作品は勧善懲悪で「最後にこうなるなんて知っているさ!」と叫びたいくらいですがそれでも楽しい!痛快!次回は何を作ってくれるのでしょうか?潜水艦かな?

 

ジュエリーリフォーム情報がいっぱいのキクヤホームページはこちら!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ジュエリーキクヤ ホームページ

『キクヤ通信』47号 おめかし小チビの七五三

大阪の八尾でジュエリーリフォームといえばキクヤ!

こんにちは!
12月に発行しましたキクヤ通信です。今回は小チビの七五三のことを書いてみました。着物もとっても綺麗でした、日本の良い伝統ですね。『着物を着る』ということがこういったイベントの時にしか無いのが非常に残念な気がします。といっていも僕も着ることが無いのでなんともですが…。では、またまた長いですが読んでくださーい。

(読みやすいテキスト版が下にあります)

ジュエリーリフォーム情報がいっぱいのキクヤホームページはこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ジュエリーキクヤ ホームページ

『キクヤ通信』47号2015年12月発行

47

 

おめかし小チビの七五三

先月、小チビの七五三をしました。大チビはもう終わっているのでこれが我が家の最後の七五三です。小チビはかなり前から妖怪ウォッチカレンダーを見て「あと何日~。あと何日~。」とこの日を心待ちにしていました。僕にも「また、写真撮るとき目をつぶらんといてや。」と念押し。「いや、これは開けてるんやで、細いけど…。」嫁様も気合が入っていたようで、着付けを習って着物を、ユーチューブを見ながら頭のセットを練習していました。

当日、もちろんジュエリーキクヤは営業中。父も母も僕も抜けてしまうので、3時間だけ姉に応援にきてもらいました。保育園が休みなので2歳の甥っ子も、甥っ子をみるために旦那様も一緒に応援に来てくれました。一族総出のイベントです。山本八幡宮で集合。おめかしした小チビはなんだか恥ずかしそう。最近、ショートカットがお気に入りの大チビもピアノの発表会に着た服でお洒落してきていました。ご祈祷がはじまり「おお~さかふ やおし~」と祝詞が読み上げられます。

その後八尾っ子の定番、岡本スタジオで記念撮影。前回の七五三の時は緊張してガチガチの笑顔だった小チビも今回は自然な笑顔でパシャリ!と撮影に応じていました。2枚目は家族でパシャリ!嫁様も大チビも小チビも女性陣はカメラに笑顔をつくるのが得意ですが僕は撮るのが専門なので苦手です。思いっきり目を開けながら笑顔を作ってみましたがどうだったでしょうか…。

小チビは着物を着れたのが嬉しかったのか、一日、上機嫌。普段から自由に感情のままに生きています。よくわからないことで怒って泣いている時も有りますがすくすく育っています。今年、最後のキクヤ通信となりました。少し早いですが皆様よいお年をおむかえください。

本のコーナーのテキスト版は次回更新します。

ジュエリーリフォーム情報が200点以上!きっとあなたのお好みのデザインが見つかる
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ジュエリーキクヤ リフォームページ

ジュエリーキクヤのオリジナルジュエリー 素材からこだわって制作してます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ジュエリーキクヤ ジュエリーページ

社長が日々起こったことを書き綴ります。毎月2000発行のキクヤ通信WEB版
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
キクヤ通信

前の記事へ

非加熱ルビーのネックレス

674 (2)

大阪の八尾でジュエリーリフォームといえばキクヤ!

[商品名] Pt 非加熱ルビーネックレス

[素材・材料]  ルビー 0.830ct

[サイズ] タテ 15.4 mm ☓ ヨコ 8.6 mm   ☓  アツミ 4.5 mm

[販売価格] ¥250,000(税込)

【非加熱ルビーのネックレス】

こんにちは新作です!鮮やかなルビーをネックレスにしました。左右から包み込むようなデザイン、片方はダイヤモンドとめ、片方はプラチナをそのままにしています。

ジュエリーリフォーム情報が200点以上!きっとあなたのお好みのデザインが見つかる

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ジュエリーキクヤ リフォームページ

674 (1)

[top]

674 (3)

[back]

ジュエリーリフォーム情報が200点以上!きっとあなたのお好みのデザインが見つかる

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ジュエリーキクヤ リフォームページ

ジュエリーキクヤのオリジナルジュエリー 素材からこだわって制作してます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ジュエリーキクヤ ジュエリーページ

社長が日々起こったことを書き綴ります。毎月2000発行のキクヤ通信WEB版
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
キクヤ通信

次の記事へ

テーマ一覧

アーカイブ一覧

二代目ブログ
  • facebook
  • Twitter
  • アメブロ
LINE@
修理をお考えの方はこちらへ
TOPへ
TOPへ