November / 2015

『キクヤ通信』46号 もうすぐ50号!キクヤ通信

大阪の八尾でジュエリーリフォームといえばキクヤ!

こんにちは!
11月に発行しましたキクヤ通信です。今回はこのキクヤ通信について書いてみました。今回、書く前に今までの発行分を読みなおしてみましたが、なかなか文章がへたっぴいで恥ずかしい…。ただし、「あの時、こんなんやったなぁ~」と色々とお思い出させてくれました。ライフワークとしてこれからも頑張っていきたいですね。では、またまた長いですが読んでくださーい。

(読みやすいテキスト版が下にあります)

ジュエリーリフォーム情報がいっぱいのキクヤホームページはこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ジュエリーキクヤ ホームページ

『キクヤ通信』46号2015年11月発行

46

 

もうすぐ50号!キクヤ通信

お客様へ向けて発行していますこのキクヤ通信。2012年2月にスタートして今月で46号になります。もう少しで4年です。少し遅れて連載をスタートした地方紙『マイタウンかわち』も31回。おかげさまで多くの方に読んでいただいてます。最近「ずっと読んで頂いていて、一度きたかった」とご来店いただける方が増えています。

色んなタイプの方がいて、電池交換にこられて帰り間際に「いつも読んでます」と控えめにお声かけいただいたり。僕に会いに来ていただいたり(写真が老けてるらしい)。中には、今までのものをファイルに入れてきていただいた方もいらっしゃって、見せて頂いた時はこちらの方が感動させられました。皆様、会ってもいない僕の家族のこともすっかり知っておられて、「そろそろ運動会ですね~」とか僕が忘れていた事も教えてくださいます。

毎月、ジュエリーのこととは関係なく、思ったことや体験したことを書いているだけなので、こんなんでいいのか…と悩んでしまうこともありますが、「いつも読んでるで~!」という言葉に元気づけられて頑張っています。あまりにあったことをそのまま書くので、嫁様より怒られることもしばしば。真実を伝えているだけなのですけどね…。

もう一つ、予想以上に反響があったのが本のコーナー。軽い気持ちで始めたのですが。本好きの方々より「これも面白いよ~」や「コレ読んだ?」など色々と情報をいただけるようになりました。皆さん本の話がしたいんですね。苦労している点は面白い本を紹介したいので毎月の本選びでしょうか…。

素人仕事なので、読みにくい部分などもありますが、50号、100号と続けて行きたいと思っておりますので、是非、温かい目で見守ってください。よろしくお願いいたします。

本のコーナーのテキスト版は次回更新します。

ジュエリーリフォーム情報が200点以上!きっとあなたのお好みのデザインが見つかる
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ジュエリーキクヤ リフォームページ

ジュエリーキクヤのオリジナルジュエリー 素材からこだわって制作してます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ジュエリーキクヤ ジュエリーページ

社長が日々起こったことを書き綴ります。毎月2000発行のキクヤ通信WEB版
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
キクヤ通信

立爪リングをフセコミトップにリフォーム!

719 (2)

大阪の八尾でジュエリーリフォームといえばキクヤ!

[リフォーム後] Pt ダイヤモンドネックレス

[素材・材料] 立爪リング

[価格] 加工代金 ¥32,400 (チェーン別 税込)

こんにちは!本日のリフォームです。ご依頼品は立爪リング。婚約指輪として旦那様に頂いたものだそうで、あまり使わずそのままになっていたそうです。とても品質のよいダイヤモンドで輝きが素晴らしかったです。

今回は指輪にしようか、ネックレスにしようか、色々とご相談させていただきまして、フセコミタイプのデザインを選ばれました。とても真剣に考えていらっしゃるなぁと僕は思いました。普段ずっと使っていたいということで、普段より太めのネックレスを通しました。デザインもシンプルなので服装もあわせやすいですね。是非、楽しんでお使いいただきたいです!(^O^)

それでは本日も皆様に幸運がおとづれますよーに!

リフォーム情報が200点以上!きっとあなたのお好みのデザインが見つかる
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大阪 八尾の宝石店ジュエリーキクヤ リフォームページ

719

 

[加工前]

719 (3)

[top]

719 (1)

[back]

ジュエリーリフォーム情報が200点以上!きっとあなたのお好みのデザインが見つかる
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大阪 八尾の宝石店ジュエリーキクヤ リフォームページ

ジュエリーキクヤのオリジナルジュエリー 素材からこだわって制作してます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大阪 八尾の宝石店ジュエリーキクヤ ジュエリーページ

社長が日々起こったことを書き綴ります。毎月2000発行のキクヤ通信WEB版
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
キクヤ通信

指輪サイズ直し、時計電池交換、などジュエリー時計の修理ならおまかせ下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大阪 八尾の宝石店ジュエリーキクヤ 修理ページ

前の記事へ

『キクヤ通信』46号 『十角館の殺人』綾辻行人

大阪の八尾でジュエリーリフォームといえばキクヤ!

こんにちは!11月に発行しましたキクヤ通信の本のコーナーです。
今回は『十角館の殺人』綾辻行人。僕はミステリー小説が大好きです。作者との駆け引きが面白いですね~。こちらは20年以上前にでた古典と行ってもいい作品です。一生に一度は体験してもいいトリックではないでしょうか…。

ジュエリーリフォーム情報がいっぱいのキクヤホームページはこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ジュエリーキクヤ ホームページ

『キクヤ通信』46号 2015年11月発行

◆◇◆日本ミステリーの金字塔!◇◆◇

『十角館の殺人』綾辻行人

ミステリー作家、綾辻行人のデビュー作にて新本格ブームを起こした金字塔的作品。絶海の孤島『角島』。そこでおこった建築家一家の殺人事件。容疑者が行方不明の為、未解決事件になってしまいます。

半年後、ある大学の推理小説研究会のメンバーが角島をおとづれます。殺人事件の起こった場所、しかも天然の密室である離島で合宿、そして館…。という『まさにミステリー』という舞台の中、皆様のご想像どおり一人、また一人とメンバーが殺害されていきます。犯人は姿を消した容疑者なのか、それとも…。

アガサ・クリスティーの名作「そして誰もいなくなった」を下敷に孤島と本土の2つの舞台で推理劇が繰り広げられます。とにかく、伝説にもなっている一行(ひとこと)の破壊力が素晴らしい。できれば何にもかも全て忘れてもう一度読んでみたい作品。皆様、ガッツリだまされてください。

 

ジュエリーリフォーム情報がいっぱいのキクヤホームページはこちら!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ジュエリーキクヤ ホームページ

次の記事へ

テーマ一覧

アーカイブ一覧

二代目ブログ
  • facebook
  • Twitter
  • アメブロ
LINE@
修理をお考えの方はこちらへ
TOPへ
TOPへ