January / 2015

『キクヤ通信』36号 あけましておめでとうございます!

大阪の八尾でジュエリーリフォームといえばキクヤ!

こんにちは!
1月に発行しましたキクヤ通信です。今回は僕が小学生の時、憂鬱でたまらなかったマラソン大会のお話。大チビは僕と違って、コツコツ練習です。小チビにもウレシイできことが…。

では、またまた長いですが読んでくださーい。

(読みやすいテキスト版が下にあります)

ジュエリーリフォーム情報がいっぱいのキクヤホームページはこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ジュエリーキクヤ ホームページ

『キクヤ通信』36号2015年1月発行

36

 

あけましておめでとうございます!

年末年始いかがお過ごしでしたか?

マラソン大会!僕達の時もありましたが(苦手でした…)今でも小学校では冬になるとマラソン大会を実施してます。大チビは昨年の順位が悔しかったらしく、2ヶ月前から練習を始めました。嫁様(ダイエット)と小チビ(気分)と友だちも巻き込んで練習します。僕も休みの日は一緒に走ります。コツコツ毎日…。最初の頃は後ろをぼちぼちついてきていたのですが、次に練習した時は、止まることなくドンドン前にいきます。小学生の成長スピードは恐ろしい。

当日、応援は嫁様にまかせ「ガンバリや~」と声かけ送り出しました。ソワソワしながら仕事をしてるとスマホの画面に連絡が…。『4位!』「おおースゴイ」と思わず声にでます。昨年からだと10番以上もアップしていました。帰ってから「何位やった?」と僕が聞くと「◯▲%凹☓!!」とよくわからないことを言ってる大チビの替わりに小チビが「4位ヤデ!」と教えてくれました。コツコツと続けていくと結果ってついてくるんですね。教えて貰ったような気がします。負けないように頑張らなくては…。

あと、いつでもマイ・ウェイの小チビにも嬉しい事が!今まで小さな机しかなかったのですが、4月から小学生になるということで学習机をおきました。幼稚園に行っている間に嫁様と二人で組み立てて、部屋のレイアウトも変更。部屋にはいると「◯△%凸凹!!!ウレシイ!」最後だけ聞き取れました。小チビは一日中ニヤニヤ…。

その日の夜は大チビが頑張ったのと小チビの机記念としてみんなでそばを食べにいきました…。チビ達はスクスク育っています。では、今年も拙い文章ですが皆様お付き合いいただければと思います。よろしくお願いいたします。

 

本のコーナーのテキスト版は明日更新します。

ジュエリーリフォーム情報が200点以上!きっとあなたのお好みのデザインが見つかる
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ジュエリーキクヤ リフォームページ

ジュエリーキクヤのオリジナルジュエリー 素材からこだわって制作してます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ジュエリーキクヤ ジュエリーページ

社長が日々起こったことを書き綴ります。毎月2000発行のキクヤ通信WEB版
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
キクヤ通信

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 八尾情報へ

大きなボリュームあるリングをトップにしました!

509 (1)

大阪の八尾でジュエリーリフォームといえばキクヤ!

[リフォーム後] Pt 水色石トップ

[素材・材料]  水色石リング

[価格] 加工代金 ¥144,000  (税込み)

こんにちは!本日のリフォームです。ご依頼品はお客様がアメリカにおられたおば様に頂いた水色石のリング。ボリュームがあってとても綺麗な石なのですが枠が細いワイヤーで留められているだけのシンプルな造り。あまり、アメリカのジュエリーを見ることが無いのですが日本ならこれだけの宝石ならばもっとしっかりと作ってしまいそうですね。

どのようにリフォームしようかご相談していると、やはりボリュームがあるので指輪ではなく、トップにしたほうが使いやすいとおすすめしました。周りのダイヤモンドも6石ありとてもキレイでしたのでバチカン部分に並べて留めています。枠もしっかりと留めました。(日本らしく(^O^))

完成品は宝石本来の美しさがとてもよくでたトップになりました。それでも大きいので、少し太めのチェーンの方が似合うかもしれませんね(^O^)。是非、是非、楽しんでお使いいただければと思います。

それでは本日も皆様に幸運がおとづれますよーに!

ジュエリーリフォーム情報が200点以上!きっとあなたのお好みのデザインが見つかる
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ジュエリーキクヤ リフォームページ

509

[加工前]

509 (2)

[top]

509 (3)

[back]

ジュエリーリフォーム情報が200点以上!きっとあなたのお好みのデザインが見つかる
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ジュエリーキクヤ リフォームページ

ジュエリーキクヤのオリジナルジュエリー 素材からこだわって制作してます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ジュエリーキクヤ ジュエリーページ

社長が日々起こったことを書き綴ります。毎月2000発行のキクヤ通信WEB版
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
キクヤ通信

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 八尾情報へ

前の記事へ

『キクヤ通信』36号 『王妃の離婚』佐藤 賢一

大阪の八尾でジュエリーリフォームといえばキクヤ!

こんにちは! 1月に発行しましたキクヤ通信の本のコーナーです。
今回は佐藤 賢一の『王妃の離婚』。
裁判ものはやっぱり面白いですよねぇ(^O^)。いきいきと描かれる当時のフランスの様子も必読です!

ジュエリーリフォーム情報がいっぱいのキクヤホームページはこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<a href=”https://jewelry-kikuya.jp/” target=”_blank”>ジュエリーキクヤ ホームページ</a>

『キクヤ通信』36号 2015年1月発行

◆◇◆国王夫妻の離婚裁判!◇◆◇

『王妃の離婚』佐藤 賢一

タイトルどおり離婚裁判を描いているのですが、他の作品の違うところは登場人物。

原告フランス国王ルイ12世!被告王妃ジャンヌ・ド・フランス!

すごいですよね国王夫妻の離婚裁判って。当然、法廷も証人も弁護士も国王に付きます。それでも王妃は反論し続けます。

誰もが王妃の敗訴を確信した時、現れたのが学生時代パリの伝説とされた弁護士フランソワ。次々と繰り出す弁論であっという間に形勢をひっくり返し、とうとう国王ルイ12世を法廷へ引きずり出します…。

面白そうでしょ?それぞれの思いが交差しながら物語は最終法廷へ向かっていきます。

当時の人々の様子をいきいきと描いていて、まるでその世界に入り込んだよう…。個人的にはフランソワとかつての恋人ベリンダの甘くも切ない生活模様がとってもお気にいりです。

最後まで色んな展開が待っています。オススメ。

&nbsp;

ジュエリーリフォーム情報が200点以上!きっとあなたのお好みのデザインが見つかる
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ジュエリーキクヤ リフォームページ

ジュエリーキクヤのオリジナルジュエリー 素材からこだわって制作してます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ジュエリーキクヤ ジュエリーページ

社長が日々起こったことを書き綴ります。毎月2000発行のキクヤ通信WEB版
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
キクヤ通信

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 八尾情報へ

次の記事へ

テーマ一覧

アーカイブ一覧

二代目ブログ
  • facebook
  • Twitter
  • アメブロ
LINE@
修理をお考えの方はこちらへ
TOPへ
TOPへ