April / 2024

K18 ダイヤウッドモチーフトップ

実際の木の樹皮を薄く削り、そのまま型取りしてゴールドでジュエリーにしました。上から下に伸びるラインの一本、一本から生きてきた歴史を感じますね。そこに少しだけ手を加え、アクセントでダイヤモンドを留めています。

Pt/K18 ピンクスピネルGLIJリング

今回は30年以上前から当店で取扱いしているドメスティックブランドGLIJ(グリジェ)制作のリングです。トリリアントカットのピンクスピネルを中央に配置して特徴であるヘアラインのつや消し、サイドはゴールドの枠を使い仕上げました。モダンなデザインは人とは少し違ったジュエリーをお探しの方に人気です。

前の記事へ

Pt グリーンガーネット星空トップ

小ぶりですが ピーン!としっかりとした緑が鮮やかなグリーンガーネットをトップにしました。オフトーンのプラチナ製楕円形プレートの中でダイヤと一緒に輝く様子は夜空の浮かぶ星の様(^O^)。ワイヤーでお使いになられても、ネックレスでお使いになられてもいいですね!

次の記事へ

テーマ一覧

アーカイブ一覧

二代目ブログ
  • facebook
  • Twitter
  • アメブロ
LINE@
修理をお考えの方はこちらへ
TOPへ
TOPへ