November / 2014

『キクヤ通信』34号 チビ達の秋の大運動会!

大阪の八尾でジュエリーリフォームといえばキクヤ!

こんにちは!
11月に発行しましたキクヤ通信です。今回はチビ達の運動会のお話。小チビは来年から小学生になるので、我が家では幼稚園最後の運動会でした。沢山の園児を見ているとなんともほっこりしてしまいまね(^。^)さてさて、小チビの最後の運動会、どうなりますか…。

では、またまた長いですが読んでくださーい。

(読みやすいテキスト版が下にあります)

ジュエリーリフォーム情報がいっぱいのキクヤホームページはこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ジュエリーキクヤ ホームページ

『キクヤ通信』34号2014年11月発行

34

 

チビ達の秋の大運動会!

運動会の季節がやってきました。チビ達は連日練習に頑張っていた様子。小チビは何故かどんなことをするのか教えてくれず秘密主義で通していました…。

まず台風が接近しているなかで大チビの運動会。僕は残念ながら仕事で行けませんでした。ホントに残念…。大チビも寂しそうでした。帰ると「一番やったで」とかけっこの報告。苦情は言わなかったけど「6年生は絶対きてや」と念をおされました。

一週間後、小チビの運動会、またまた台風接近中。こちらは午前中休みがとれたので参加できました。幼稚園最後の運動会だったのでちょっと張り切っていつもより早めに準備と席とりに並んでみました…。甲斐あって嫁様のご希望の席をゲット。そして、僕はいつもどおり望遠レンズを構えて小チビの入場を待ちます。今回の見せ場は秘密にしていたダンス。大きな風船の中に隠れてでてきた時はグリーンのハッピに変身!これを見せたかったのね…。聞いてなかった嫁様は決定的場面をビデオでのがしていました。そのあとバチを持って太鼓を叩く。トントン!ちびっ子達が元気に動く様子はとっても可愛かったです。

あと、プログラムの途中で『卒園生リレー』があり、大チビも出場。しっかり走って追い抜いていました!「おお~速い!」運動会に行けなかった分、大チビの走りが見れて良かった。続いて、小チビのリレー、一番楽しみにしていたリレー。残念ながら彼女に回ってきた時はかなり離れていたので追いつけませんでしたが、それでも腕をしっかり振ってゴールに向かって走っていました。

昨年は、途中で号泣したり、固まってしまったり、なかなかの豪傑ぶりをはっきした小チビでしたが今年は終始、楽しそうな笑顔でした。来年は二人が同じ小学校で運動会。写真撮影が大変です。

 

本のコーナーのテキスト版は明日更新します。

ジュエリーリフォーム情報がいっぱいのキクヤホームページはこちら!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ジュエリーキクヤ ホームページ

トルマリンルースをシルバーブローチに!

485 (2)

大阪の八尾でジュエリーリフォームといえばキクヤ!

[リフォーム後] SV トルマリンウッドモチーフブローチ

[素材・材料] トルマリンルース

[価格] 加工代金 ¥72,000  (税込み)

こんにちは!昨日は久しぶりにしゃぶしゃぶいただきました。同席させて頂いたかたの鍋奉行ぶりにビックリ(゜o゜;。入れるタイミング、動きの早さ、今まで人生で出会った人(男女あわせて)の中で一番でした。 でもお仕事は飲食関係ではなくて全然違うお仕事、きっと仕事もきっちりなされているんだろうなぁ。カッコよかったです(^^)。

さて、本日のリフォーム。トリマリンのルースをシルバーブローチに仕上げました。元々のルース画像が無いですが透明感があってグリーンがはっきりしている素敵な石でした。今回も実際の木を削ってつくった原型を型取り制作。かなり大きめになったのでシルバーにして重さを抑えました。見た目よりも軽くて襟元にすっと馴染みます。

また、チェーンを通せるようになっているので、太めのネックレスを通してもいいですね。色々な使い方ができるブローチです。是非、楽しんでお使いください(^^)v

それでは今日も皆様に幸運がおとづれますよーに!

ジュエリーリフォーム情報がいっぱいのキクヤホームページはこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ジュエリーキクヤ ホームページ

 

 

485 (3)

[top]

485 (1)

[back]

ジュエリーリフォーム情報がいっぱいのキクヤホームページはこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ジュエリーキクヤ ホームページ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 八尾情報へ

前の記事へ

『キクヤ通信』34号 『マスカレードイブ』 東野圭吾

大阪の八尾でジュエリーリフォームといえばキクヤ!

こんにちは! 11月に発行しましたキクヤ通信の本のコーナーです。
今回は東野圭吾の『マスカレードイブ』。
そのうちドラマ化されると思いますので今のうちに読んでおくといいですね。

ジュエリーリフォーム情報がいっぱいのキクヤホームページはこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ジュエリーキクヤ ホームページ

『キクヤ通信』34号 2014年11月発行

◆◇◆まさかのシリーズ化!◇◆◇

『マスカレードイブ』 東野圭吾

思えば2011年の3作連続企画で『麒麟の翼(加賀恭一郎)』『真夏の方程式(ガリレオ)』と作者を代表するシリーズに続いて登場したのが『マスカレード・ホテル』。その時から続編は考えていたのかもしれません。

前作は殺人予告をされた高級ホテルに若手刑事、新田浩介が潜入捜査を実施。もう一人の主人公、フロントクラーク山岸尚美とお互いに半目し合いながらも理解し事件を解決していくという話でした。次々と登場する来客によって事件が発生、ミステリーながらもホテル物特有のごった煮感が出てすごく面白い作品でした。

今回は主人公二人の前日譚を描く短編集です。過去や異性関係なども描かれシリーズに対する厚みがでる内容ですね。最終話では間接的ですが二人のつながりも見れてニヤリ…。早く、二人の活躍の続きが読みたくなる作品です。

 

ジュエリーリフォーム情報がいっぱいのキクヤホームページはこちら!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ジュエリーキクヤ ホームページ

次の記事へ

テーマ一覧

アーカイブ一覧

二代目ブログ
  • facebook
  • Twitter
  • アメブロ
LINE@
修理をお考えの方はこちらへ
TOPへ
TOPへ