『キクヤ通信』32号 夏笑い!「あー面白かった」

大阪の八尾でジュエリーリフォームといえばキクヤ!

こんにちは!
9月に発行しましたキクヤ通信です。今回は夏休みの時に笑いの殿堂 なんばグランド花月に行った時のお話。テレビで見るのとはまた違った迫力がありますよー。大阪にこられた際は是非一度いってみてください!今月は本のコーナーのテキスト版は明日更新します。長すぎるとの声があったので…。では、またまた長いですが読んでくださーい。

(読みやすいテキスト版が下にあります)

ジュエリーリフォーム情報がいっぱいのキクヤホームページはこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ジュエリーキクヤ ホームページ

『キクヤ通信』32号2014年9月発行

32

 

夏笑い!「あー面白かった」

よしもと新喜劇にいってきました。皆さんいったことあります?僕は小さい頃、八尾に岡八郎や間寛平がやって来た時以来、行ったことがありませんでした。毎週、見ていたし、あえて思わなかったんですね。でも、チビ達が少し大きくなってきたので大阪らしいものもいいか…とチケットを取りました。そしたら、コレが面白い!演劇を見ても、映画を見ても、ずっと笑うってあんまりないですよね。それが次々と笑えます!だって、笑わすプロですから。それから癖になって毎年夏休みは笑いに行くのが恒例となりました。

初めの頃は小チビがもたなくて途中で眠っていましたが、今では「アハハハ!」と最後まで爆笑しています。

さて、朝一番になんばグランド花月に到着。相変わらずキグルミを恐れる小チビは『アホの坂田』に恐れをなして悲鳴をあげ、うどん屋のディスプレイの後ろにかくれます。実は大チビも苦手なので、嫁様が「写真を撮ろう」というと「エエーー」とビビっていました。会場に入ると開演前から舞台で色々とイベントがあって、いよいよ始まり。テンダラー、メッセンジャー、笑い飯、などなど若手が続いて最後に大御所中田カウスボタン!

漫才をたっぷりみたあと、新喜劇がスタート!旬のアナと雪の女王ネタや、定番ギャグ!ゲラゲラ家族で笑います!すっちー座長公演ということで最近テレビを見ていない僕はほとんど知らない人ばかりでしたがそれでも面白い。時間いっぱい楽しませてくれます!

大阪にいてまだ行ったことがない人は是非、他の場所に住んでいて大阪までこられた際は是非是非いってみてくださいね。最後に「あーー面白かった」といえること間違い無しです。

帰った後、数日間はチビ達とここで見たネタで盛りあがりました。グイグイ!

 

本のコーナーのテキスト版は明日更新します。

ジュエリーリフォーム情報がいっぱいのキクヤホームページはこちら!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ジュエリーキクヤ ホームページ

立爪のリングをパヴェ留のリングにリフォーム!

448 (2)

大阪の八尾でジュエリーリフォームといえばキクヤ!

[リフォーム後] Pt ダイヤモンドリング

[素材・材料] Pt ダイヤモンドリング

[価格] 加工代金 ¥265,680 (税込)

こんにちは!13日から開催しています『藤本千和押し絵個展』本日が最終日となりました。僕達もビックリするぐらいの来場いただきまして本当にありがとうございました。本日は普段より少し早くPM5:00までとなりますが。まだ、ご覧になられていない方が是非お越しください。店内を飾ってくれた作品達とも今日で終わりかと思うと少しさびしいです。最終日頑張りまーす(^O^)。

さて、本日のリフォーム。ご依頼品は立爪のリング。やはり一番多いデザインです。

今回は豪華に腕の部分にダイヤをたっぷり敷き詰めました。出来上がりも中央とまわりのダイヤの輝きがキラキラと素晴らしかったです。お姉さまへのお渡しとなりましたがご本人様もきっと喜んでいただけたと思います!

それでは今日も皆様に幸運がおとづれますよーに!

ジュエリーリフォーム情報がいっぱいのキクヤホームページはこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ジュエリーキクヤ ホームページ

448

[加工前]

448 (3)

[top]

448 (1)

[back]

ジュエリーリフォーム情報がいっぱいのキクヤホームページはこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ジュエリーキクヤ ホームページ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 八尾情報へ

前の記事へ

『キクヤ通信』32号 『ルドルフとイッパイアッテナ』斉藤洋

大阪の八尾でジュエリーリフォームといえばキクヤ!

こんにちは! 9月に発行しましたキクヤ通信の本のコーナーです。
今回は児童文学の傑作『ルドルフとイッパイアッテナ』。
野良ネコ達の友情に熱くなります。
ではではまたまた長いですが読んでくださーい。

ジュエリーリフォーム情報がいっぱいのキクヤホームページはこちら! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ジュエリーキクヤ ホームページ

『キクヤ通信』32号 2014年9月発行

◆◇◆小学生の時夢中になって読みました。◇◆◇

『ルドルフとイッパイアッテナ』斉藤洋

今年、大チビに僕が出した夏休みの課題図書。小学生の時に夢中になって読んだ作品です。

飼い猫の黒猫ルドルフはちょっとした手違いで遠くの街にやってきてしまいます。そこで出会った謎のトラ猫「イッパイアッテナ」。気のあった2匹は一緒に行動するようになりイッパイアッテナはルドルフにエサの捕り方や人間との接し方、字の書き方などノラネコとしての誇り高き生き方を教えていきます。

やがてルドルフは立派なノラネコとして成長します。そんなある日、ルドルフが飼い主の元に帰る方法が見つかります。別れの時が訪れるのですがルドルフはどうするのか?クライマックスでは猫達の友情にうるうるとしてしまいます。

ノラネコ特有ののんびりした空気感、だけど誇りを失わない知的な生き方は猫背の僕の背筋をピーンと伸ばしてくれます。今読んでも色褪せない児童文学の傑作。

ジュエリーリフォーム情報がいっぱいのキクヤホームページはこちら! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ジュエリーキクヤ ホームページ

次の記事へ

テーマ一覧

アーカイブ一覧

二代目ブログ
  • facebook
  • Twitter
  • アメブロ
LINE@
修理をお考えの方はこちらへ
TOPへ
TOPへ