December / 2013
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

『キクヤ通信』23号 『ロスジェネの逆襲』池井戸潤

大阪の八尾でジュエリーリフォームといえばキクヤ!

こんにちは!
キクヤ通信、本のコーナーです。
毎月、気になる本の感想文を書いてます。
今回は半沢直樹の最新作のご紹介。
ドラマも面白かったですが、原作も負けてい
ません。これを期に他の池井戸作品も
読んで見ると面白いですよ。
個人的には『シャイロックの子供達』が
好きです…。
『キクヤ通信』23号 2013年12月発行
◆◇◆多分、みんなが一番読みたい本◇◆◇
『ロスジェネの逆襲』池井戸潤
今年を締めくくるにふさわしい作品。大ヒッ
ト作『半沢直樹』の続編。衝撃の展開で東京
セントラル証券に出向した半沢は鋭い洞察眼
と行動力でバリバリ働いています。しかもI
Tベンチャーの巨額買収で古巣東京中央銀行
との全面対決に打ってでます。ワクワクしま
すね。今回はバブル世代に対してロスジェネ
世代の台頭が物語の中心。買収先も取引先も、
部下も僕と同世代(30代後半)が大活躍。
もちろん渡真利さんも都合のいい情報をな
がしてくれます(一番、飛ばされそう…)。
僕は全部本で読んだのですが、原作ではこの
3作目が一番面白いと思います。まぁとにか
く痛快、水戸黄門みたいです。いったい悪代
官はだれなのか?あの興奮がそのまま本の中
で展開します。すぐに映像化されると思いま
すが。読んで色々想像してから見るのも楽し
いですよ!是非、年末年始にお楽しみください

『キクヤ通信』23号 あれから10年体重は…?

大阪の八尾でジュエリーリフォームといえばキクヤ!

こんにちは!
12月に発行しましたキクヤ通信です。
今回は、結婚10周年のお話。
子供の頃はスイートテンのCMが流れていて
10周年には何かを送るのが当然と思っていましたが
今は一般的にどうなんでしょうか?
またまた、少し長いですがよんでくださ~い。
『キクヤ通信』23号 2013年12月発行

キクヤ通信03

キクヤ通信03

前の記事へ

『キクヤ通信』24号 今年もよろしくお願いいたします

大阪の八尾でジュエリーリフォームといえばキクヤ!

こんにちは!
1月に発行しましたキクヤ通信です。

今回は年末年始のお話をあれこれ。
大掃除はちょっとしたことですが、日程を変えるだけで
こんなに変わるのか…ってくらい年末の過ごし方が
変わりました。出来上がった年賀状も公開しておきます。

またまた、少し長いですがよんでくださ~い。

『キクヤ通信』24号 2014年1月発行

キクヤ通信03

キクヤ通信03

次の記事へ

テーマ一覧

アーカイブ一覧

二代目ブログ
  • facebook
  • Twitter
  • アメブロ
LINE@
修理をお考えの方はこちらへ
TOPへ
TOPへ