September / 2013

キャッツ効果の石のリフォームo(^▽^)o

大阪の八尾でジュエリーリフォームといえばキクヤ!

昨日はスゴイ雨でしたね…。
大和川が増水の恐れあり!と
人生で初めて聞いた時は
ちょっと心配になりました…。
出勤途中に近くの川を見ると普段と
変わらなかったのですが
よく考えると上流の水門で
調整していたんですね。(フタマタやったかな?)
もともと水害の多かった場所を治水工事で
今のようにしてくれた昔の方々に感謝です!
(中甚兵衛さんアリガトーin 江戸時代)
さてさて、昨日の雨上がりに納品させて
いただきましたリフォームです!
$八尾の宝石店二代目のブログ
キャッツアイ効果のある天然石をリフォームしました。
三本の指輪がリングにつなっがって入るようなデザインです。
枠はフセコミ式にしていますので引っかかりがすくなくなっています。
$八尾の宝石店二代目のブログ
元のリングはこちらです。
$八尾の宝石店二代目のブログ
上から撮影
$八尾の宝石店二代目のブログ
裏面です。
「これでつけやすくなったわ」と喜んでいただけました。
今度、旅行に行かれる時につけて下さるそうです。
是非、楽しんでお使いくださーい。( ̄▽+ ̄*)
今日は昨日までがうそのような青空…
空気の汚れももっていってくれたんかなぁ

クラシカルリングにリフォーム(-^□^-)

大阪の八尾でジュエリーリフォームといえばキクヤ!

先日、納品しましたリフォームです。
$八尾の宝石店二代目のブログ
$八尾の宝石店二代目のブログ
上から
$八尾の宝石店二代目のブログ
横から
$八尾の宝石店二代目のブログ
元はこんな感じ
暑い! そしてなぜか僕ばかり蚊にさされます…。
お母様の立爪リングをK18のリングにリフォームさせて
いただきました!婚約指輪になさるそうで
幸せのお手伝いが出来て僕もテンション上がります。
今回は色々と他のブランドと比較して当店のデザインに決めて
いただいたのでも一つテンションあがりますねー!ヘ(゚∀゚*)ノ
最近、婚約指輪や結婚指輪に当店のリフォームをご利用なさる
かたが増えております!(マジです)
普通に新しいものもいいですがリフォームなさると
思いもよりいっそうましますのでオススメです!
ブライダルリフォームドンドン広めていきますー!
昨日のお休み、お風呂入ってチビ達と布団に
いったらそのまま爆睡してしまいました。
でも、朝まで練れないのは年のせいか…
結局、4時に目が覚めてしまい
眠れないので読書タイムに。
なので、頭さえまくり!
夜まで持たんなこれは…

前の記事へ

『祈りの幕が下りる時』東野圭吾を読みました!

大阪の八尾でジュエリーリフォームといえばキクヤ!

本屋で発見したので買いました。久しぶりの快作です。
最近、綺麗にまとまっていた作品が多かったので「これこれ!」って
感じさせてくれました。タイトルと表紙だけで何のお話か分からなくさせているのも
作者の自信がつたわります。だって、
帯に一行書くだけで売上上がるのにあえて書いてない。
読み進めていくうちに「そーなん…」ってわかるってにくい演出です。
ファンとしてはすごくいい裏切られ方でした。
今回、感じたのはそれぞれの距離。
過去の出来事によって離れてしまった距離。
あの時はあんなに近くで話せたのに…
ページ数は長いですが全然気にならずイッキ読み。色々と書きたいことがいっぱいですが
僕は序盤でびっくりしたので、東野ファンは前情報なしで読み進めたほうが
いいと思います。ちょーオススメ!
でも、ちょっとネタバレ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
これは加賀恭一郎最新作なんですね。ただし、帯にも書店の宣伝ポップにも
『加賀恭一郎』という文字はありません。確かに表紙には日本橋の写真が
使われいていたりそう感じさせる部分はあるのですが、僕も「日本橋すきやなぁ」
ぐらいにしか感じていませんでした。僕が書店だったら
「加賀シリーズ最新作!」て書いてしまうと思います。
でも、書いてないってことはそれも含めて作品なんですね、きっと。
ある女性のストーリーから展開するのですが
それが加賀さんにとってとっても重要な人。
文中に「加賀恭一郎という文字が出てきたところで
「そーなん!」と深夜につぶやいてしまいた。
上にも書きましたが今回は人と人の距離が非常にうまく書かれています。
登場人物の距離感が絶妙で、人目を気にせず会えたらどんなに幸せだろう。
その距離をつめることができたらどんなに幸せだろう…。
とっても悲しいお話。今まで気になっていたことが
ほぼ、解決してしまうのでこれは完結編なんでは?と気になってしますが
きっと続編を書いてくれるだろうと期待してまってます。

次の記事へ

テーマ一覧

アーカイブ一覧

二代目ブログ
  • facebook
  • Twitter
  • アメブロ
LINE@
修理をお考えの方はこちらへ
TOPへ
TOPへ