July / 2013
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

天然石をツチ目のプレートで仕上げました。

大阪の八尾でジュエリーリフォームといえばキクヤ!

先日、納品させていただきましたリフォームです。
$八尾の宝石店二代目のブログ
$八尾の宝石店二代目のブログ
$八尾の宝石店二代目のブログ
もとはこんな指輪でした。
$八尾の宝石店二代目のブログ
リフォームをご相談にこられてお話をしているうちに、
ディスプレイしていた当店のオリジナルのネックレスをごらんに
なって、それと同じデザインで仕上げました。
もともとはパールが入っていたデザインでしたがかわりに
お持ちの宝石を入れました。
プレート部分は職人が打ち付けることで質感をだすツチメ技法で
仕上げてます。世界にひとつです。
自分たちでデザインしたものを気に入っていただけると
うれしいですね!お客さまがリフォームを
検討のときに参考になれば!と思っているので、
続々とオリジナルジュエリー増加中です!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今日は床掃除のでした。業者さんにやっていただくと
見違えるようにきれいになります!ピッカピカ!
すぐに汚れてしまうんですが朝一番にいくのが気持ちい
いいんですよね。今年はクーラーの掃除もやってしまおうかなぁ。
あと、『銀の匙』最新刊読みました…。
相変わらずおもろいなぁ。これ読んだ子供達が
どんどん農業に進んでくれれば日本の未来も明るい。
日本の農業はかなりのキラーコンテンツだと思いますので
どんどん、規制取っ払って世界と勝負してほしい!
だっておいしいもの!
八尾はもちろん枝豆ですね!最高です!

『キクヤ通信』18号 自由人VS時間泥棒『モモ』ミヒャエル・エンデ

大阪の八尾でジュエリーリフォームといえばキクヤ!

こんにちは!
キクヤ通信は本のコーナーもあります。
毎月、気になる本の感想文を書いてます。
「面白かったなぁ…」と思える
作品を取り上げています。
(人気のある本でも個人的にあんまりは
取り上げません)
本好きの方々からも感想をいただいたり
して輪が広がっております。
今月は夏休み前なので子供と楽しめる
『モモ』にしました。ネバーエンディング
ストーリーの原作者であるミアエル・エンデ
の作品です。エンデは小説家であると共に
思想家であり作品の中にも随所にそこが
みえます。一般的には資本主義に対する
話といわれてますがエンデが言いたかったのは
貨幣経済に対しての警告だったそうです。
深い…
『キクヤ通信』18号 2013年7月発行
◆◇◆自由人VS時間泥棒◇◆◇
『モモ』ミヒャエル・エンデ
児童文学の傑作。浮浪児モモは自由に生き
る女の子、仲間達と楽しい日々を送ってい
ました。が、やはりやってきます悪者、黒
のスーツにネクタイ、そして灰色。彼らの
目的は『人々の時間を奪うこと』。時間銀
行の名で巧妙に時間を奪って行きます。奪
われた人々は効率的な生き方を始めます。
気がつくと街は見事な発展を遂る替わりに
人々の表情は暗く余裕を失ってしまいまし
た。計画は成功したと思われましたが、た
った一人、自由人モモが彼らの前に立ちふ
さがるのでした。幼いモモが勇気を振り絞
り戦う様子は僕の心を串刺し!素直って大
事だ!生きるってこういうことだ!夜中に
熱くなるおっさんが一人。ただ、今の世界
は時間銀行の圧勝です、モモの姿カタチも
ありません。大人になって黒いスーツを着
てるから?(笑)最近、黒くなってきたな
ぁと思っているあなたにオススメ。

前の記事へ

『キクヤ通信』19号  友達と串カツとリフォーム

大阪の八尾でジュエリーリフォームといえばキクヤ!

こんにちは!
八月に発行しましたキクヤ通信です。
今回は高校時代の友人とのお話。
気がついたらオッサンになってました。
10代の頃想像していた30代とは
ちと違いますが、昔の自分をしってる
人とあうと自分の今の位置がわかりますね。。
またまた、少し長いですが
よろしければよんでくださーい。
『キクヤ通信』18号 2013年8月発行

キクヤ通信03

 

キクヤ通信03

次の記事へ

テーマ一覧

アーカイブ一覧

二代目ブログ
  • facebook
  • Twitter
  • アメブロ
LINE@
修理をお考えの方はこちらへ
TOPへ
TOPへ