October / 2012

立爪リングと5つ石リングのリフォーム 010

大阪の八尾でジュエリーリフォームといえばキクヤ!

すっかり寒くなってきましたね。
今日はバタバタ加工依頼で忙しかったです。
近くのスーパーも売り出し中で人通りも沢山。
水曜日とはスゴイちがうなぁ。
さて、先日お渡ししたリフォームです。
八尾の宝石店二代目のブログ
立爪のリングと5つ石のリングです。
どちらも定番のリングでリフォームされることが多いです。
今回はデザイン画を書いていつもと違う感じにリフォームしました。
(*^ー^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
八尾の宝石店二代目のブログ
いかがですか?イメージがガラッと変わりましたね。
プラチナではなく金を使うことでカジュアルにも
使いやすくなっています。
真ん中に立爪のダイヤを周りに5つ石のダイヤを
配置しました。
$八尾の宝石店二代目のブログ
裏面から
$八尾の宝石店二代目のブログ
上からです。
お客様のお渡しの際喜んでいただきました!!
是非、楽しんでお使いくださ~い。
(*^ー^)ノ

『下町ロケット』池井戸 潤を読んだ

大阪の八尾でジュエリーリフォームといえばキクヤ!

これは泣けた…。
ロケットエンジン開発を手がけていた佃は
実験失敗の責任を取って研究所を去ります。
実家に戻った彼は父親が作った下町工場で会社経営をすることに。
一流の技術を生かしながら、
新製品を開発し売上を順調に伸ばしていくのですが…。
大手取引先からの取引停止や、
銀行の取引打ち切り、特許訴訟。
次々とトラブルがやってきます。
会社って?夢って?悩みながら佃が出した答えとは?
脇役もかなりいい味だしていて、
銀行からの出向社員のまじめ人間『殿山』や
技術系裁判のプロ『神山』等など魅力的な登場人物がいっぱいです。
だれでも感動するものではないと思いますがどうしても
、男、仕事、情熱、挫折、のお話を読んでいると、
目頭が熱くなってしまいます。
前に進むパワーをくれる『下町ロケット』。
オススメです。
作者の外の本も読んでみたくなりました。

前の記事へ

K18サファイアリング2つのリフォーム 011

大阪の八尾でジュエリーリフォームといえばキクヤ!

おはようございます。
大分、涼しくなってきましたね。
最近まで、家ではTシャツで過ごしていたのですが、
さすがに朝が寒いため、長袖に変えました。
布団のぬくもりから離れるのがつらくなってくる季節も
もう少しですね…。
さて、昨日、お渡ししましたリフォームです。
18金のサファイアのリングを2本合わせて一本の指輪にしました!
(・ω・)/
八尾の宝石店二代目のブログ
八尾の宝石店二代目のブログ
こちらの2本の指輪です。
以前、よくみられたデザインですね。
今はまったくつけることが無かったそうなので
材料をすべて使って使いやすいデザインの
指輪に加工しました!!
(*^ー^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
八尾の宝石店二代目のブログ
いかがでしょうか?
イメージが全然違いますね!
今日、お店に並んでもおかしくないデザインになりました。
八尾の宝石店二代目のブログ
真上からです。スクエアカットとラウンドカットのサファイアの色もバッチリ(偶然?)
合ってます。
八尾の宝石店二代目のブログ
後ろから、手作りなので裏面から見てもきれいです。
八尾の宝石店二代目のブログ
斜めからです。
お客様にも喜んでいただきました!
是非、楽しんでお使いくださ~い。
(*^ー^)ノ

次の記事へ

テーマ一覧

アーカイブ一覧

二代目ブログ
  • facebook
  • Twitter
  • アメブロ
LINE@
修理をお考えの方はこちらへ
TOPへ
TOPへ