January / 2012

『キクヤ通信』01号  よかったら読んでください

大阪の八尾でジュエリーリフォームといえばキクヤ!

『キクヤ通信』01号 2012年1月発行

キクヤ通信01

母から息子夫婦へ受け継ぐジュエリー(‐^▽^‐)続き

大阪の八尾でジュエリーリフォームといえばキクヤ!

…一昨日のつづき
お母様より息子さんへのリングリフォーム
つかっていなかったプラチナ枠
八尾の宝石店二代目のブログ
職人に溶かして
伸ばしてピッカピカの指輪にしてもらいました!!
三本分なので厚みも幅もしっかりしたものができました!!
八尾の宝石店二代目のブログ
横から
八尾の宝石店二代目のブログ
ダイヤのリフォームは多いですが
こんな感じに地金をつかって作ることもでいいですね。
買取に出してしまう人も多いですがこんな感じだと
指輪もずっと使えます。
ご両親のマリッジリングを一本のリングに…
とかもできますね。。
お客様もかなり喜んでいただきました。
ずっと二人に使っていただきたいです!!
ありがとうございました!!
(‐^▽^‐)

前の記事へ

リフォームのご依頼をいただきました!

今日は朝からリフォームのご依頼をいただきました!
(=⌒▽⌒=)
旦那様からいただいた立爪リングです。
$八尾の宝石店二代目のブログ
「ほとんどつけたことがない!!」とおっしゃっていました…。
お仕事をなさっているのでなかなかその機会が
なかったようです。
でも、思い出のリングなのでつかいたい!とのご希望でしたので、
僕と二人でしっかりデザインを選ばせていただきました!!
デザインが決まった後はお話をしていると、
お薬関係のお仕事をなさっている方で、
気、血、水(汗とか血以外の水分)が大事などと詳しく話し込んでしまいた…。
ホルモンは10時から3時に作られるそうなので、
睡眠はかなり重要。
そして、やっぱり日本人にあった食事はバランスのいい日本食!
昔からの日本人にあった生活が一番よい!
ていうかもともと農耕民族だし、
肉とかあんまり。。
………らしいです。
マクドナルドやめようかなぁ。。
(/TДT)/
お預かりしました指輪しっかりリフォームさせていただきます。
がんばりまーす。
完成したときの記事はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
立爪のリフォーム完成しましたー

次の記事へ

テーマ一覧

アーカイブ一覧

二代目ブログ
  • facebook
  • Twitter
  • アメブロ
LINE@
修理をお考えの方はこちらへ
TOPへ
TOPへ