July / 2011

いまさらながら「大阪駅」いきました。

大阪の八尾でジュエリーリフォームといえばキクヤ!

先日、少し時間があったのでよってみました。
いつも、通り過ぎるだけだったので
詳しく見るのは初めて。
降りてみると…。。。
デカイ。
いっぺんに方角がわからなくなった…。
ルクアを一回りするぐらいしかできませんでしたが。
前の面影はほとんどないですね(ホーム以外)
しかし
こんなの出来たら
大阪駅からみんな出なくなってしまうのでは…。
大阪駅に来る人の数は
変わらないもしくは減ってると
思うので、さらにはげしい
奪い合いですね。。
学生のときは茶屋町とか結構行きましたが
今も行く人いるのかなぁ。
難波、天王寺、梅田とどんどん、
売り場面積が広がっていく…。
人口はどんどん減っていく。
これから、どうなるんやろ。。。

レッドサファイアのリフォーム②

大阪の八尾でジュエリーリフォームといえばキクヤ!

〈続き〉
完成品はこちら…。
八尾の宝石店二代目のブログ
こちらの画像だとレッドサファイアの綺麗さがわかるかな…
枠はオレンジの色が綺麗にでるようにK18を使いました。
隙間は一つ一つ糸鋸で削って作成。
ミル打ち(転々)も一つ一つ打ち込みました。
一つ一つのダイヤモンドも特に綺麗なものを選びとめてあります。
八尾の宝石店二代目のブログ
違う角度から…。
細工の細かさがいいですね。
綺麗な石と綺麗なデザインで
思わず見入ってしまいました。
やっぱり綺麗な宝石はいいですねぇ…。
ずーと使っていただける指輪になったとおもいます。
お渡しの際も
お客様も喜んでいただきました…。
ありがとうございました!!

前の記事へ

立爪のリングとセットリングのリフォーム

大阪の八尾でジュエリーリフォームといえばキクヤ!

リフォームが一番多い立爪。
以前は二本でつけてボリュームを出すために
セットリングがよく使われました。
かなりのボリュームがでますね。。
立爪をいかに普段つけやすくするかを考えて
色々やっていたんですね。
なので一緒にリフォームを持ち込まれる方も
多いです。
$八尾の宝石店二代目のブログ
今回のリングは立爪自体が大きいたので
セットリングも大きいですね。。
こちらはひとつのリングになりました…。
(続く)

次の記事へ

テーマ一覧

アーカイブ一覧

二代目ブログ
  • facebook
  • Twitter
  • アメブロ
LINE@
修理をお考えの方はこちらへ
TOPへ
TOPへ