June / 2010

インカローズ発見!!!

大阪の八尾でジュエリーリフォームといえばキクヤ!

先日、高騰中ってかいたインカローズ…。
見つけました。
たまたま、イベントでいらしていた方が持っていたので、
「探して!!!」
とお願い…。
何でも頼んでみるものですね。。
色もサイズもいい感じです。(もちろんお値段も)
これで当分、値上げせずにいけます。
よかった…。
さすがに2倍とか3倍とかはお客様に申し訳ないので…。
人気ブログランキングへ

ハーキマーダイヤモンド水晶ゲットです!!

大阪の八尾でジュエリーリフォームといえばキクヤ!

アメリカのハーキマー州でしか取れない石です。
天然のまま、出てきたまんまでこんなにキレイ。
キレイすぎて仕入れてしまいました。
値段を気にせず仕入れたけど
安く仕入れたれたようです。
どうやって売ろうかなぁ…。
$八尾の宝石店二代目のブログ

前の記事へ

ジュエリーリフォーム

大阪の八尾でジュエリーリフォームといえばキクヤ!

先週末まで年に一度の秋元恭子さんを招いてのリフォームイベントでした。
もちろん、いつでもリフォームお受けしてますが、この3日間だけは
その場でデザイン画を手書きで書いてお見せできるので好評です…。
リフォームするものがなくても、
キレイな石を集めてオリジナルのブローチをデザインしたり
秋元さんのオリジナル商品をみたり
皆さんキャッキャッいってました。
使わないものは何とかして使うってだんだん意識が広がってきたと思います。
でも江戸時代はもともとリサイクル文化だったんだよとは
お世話になったデザイナーさんの言葉です。
時間をかけて戻ろうとしてるのかな日本。
よかったらクリックしてください。
ブログ頑張る気になります。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

次の記事へ

テーマ一覧

アーカイブ一覧

二代目ブログ
  • facebook
  • Twitter
  • アメブロ
LINE@
修理をお考えの方はこちらへ
TOPへ
TOPへ